忍者ブログ
2024/05
TLT-1を改造してます いまはROCKFORCE にどっぷり
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[03/18 Toshizo]
[03/13 参参参]
[02/03 Toshizo]
[02/03 島工房]
[01/25 Toshizo]
最新TB
プロフィール
HN:
Toshizo
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
お天気情報
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネジスーパーさんからM6高ナット入手
http://www.neji-super.com/

結構重量感ある。 もうちょっと短くてもよかったか? まぁバネ下ってことで良しとする。
ためしに一つ角を落としてみる。結構削れる。
二面幅10mmの六角形をφ11に納めるためには、角を0.3mmずつ削る必要あり。
余裕を持たせて、削り面の幅が1.5mmになるように削るべし。

万力買っておいてよかった。

***
 

PR
Rrサスポイントを変更したついでにいろいろ見てたら、発見。
ショックがシャシプレートに当たっとるやん。FrもRrもねじった時にがっつりと。なんで今更気がつくかなぁ。5mmスペーサかましてみたら、意外とねじれてる気がした。きちんと比較してないから、また今度しっかり測ってみよう。絶対的には大したことないかも知れないが、ビフォー・アフターで比較すれば格段にねじれるようになってる。
なんか藤原文太によって封印されたパワーバンドの謎を解いた感じ。<何人わかるの?
他にも何か隠してない? KYOSHOさんよ?

ついでにFrサスポイントも変えてFrサスを寝かしました。1Gで前後とも沈み込んで平べったくなった。効果や如何に?

まだまだノーマルシャシから抜けられそうにない。<構想も未完成だけど

***
どうも動きが渋いロックフォースの関節もといボールジョイント。そう言えばやってないな…と引っ張り出したのがこれ。
KURE_silicon_spray.gif














あらゆる関節にしゅっしゅっ。これでかなりすべりがよくなりました。
いろんな所に使えるようなので、ぜひどーぞ。(てか、使い切れん。)

動きがよくなったついでに、サス取り付け点を変更。Rrサスを寝かしてみた。1Gで沈み込むくらい。

ところで
RFをどこに向かわせよう? がっつり最強コンペマシン? のんびりじっくりサンデークローラー?
ワシ自身は構想(妄想?)だけでも楽しんでますが、なにか。

***
リボルバーはナット締め付け部に余裕があるのでM6も加工無しで締められる。ただし高さが必要。<もうつける気でおる。
RC4WD製ホイールはナットの角が担ぐので、角を落として十二角形くらいにすれば収まるか? 先っちょの6mmくらいを12角形化してよしとしよう。

ということでM6高ナット L=18mmを10個ほど発注。<行き当たりばったり

***
いや、マジで。
あの夜はおとーちゃんひどく酔っていてね… <ホントですか? ホントです。酔った勢いです。orz

RF_revolver_package_mini.jpg












↑うっすら描かれている絵は、版権とかいいのか?

RF_revolver_wheel_mini.jpg












↑恐る恐る出してみました。 幅30mm。ナロー。

RF_revolver_weight_mini.jpg












↑全弾装填して311g。弾なしで145gですた。
六角レンチがインチ系だが、それはいい。ビスの精度悪すぎ。これは換装はできんし…。パテント料払ってでも日本で作るべきだな。世界中のクローラーのためにも。 <なにさま?
リム(っての?)のへそみたいなのは、どうやら空気穴の模様。ネジ切ってあります。

RF_revolver_fit_mini.jpg












↑ホイール状態で測ったことないけど、狭い。
.335って書いてある。.585ってやつだと1/2インチだけワイドになるようだ。ホイールを止めているM6高ナットは何でもない、何でもない。

いつ出るかわからないChisel用とでもしておきますか。
ズバリ、「今のノーマルシャシには」もったいない。(「」内追記)
改造計画構想中。

リボルバーに関して質問あればどーぞ。


今日も平戸橋行けませんでした。風邪かかりかけで大事をとらせていただきました。せっかく晴れたのに…。

***
買ってはみたもののずっと放置していたピニオンとスパーを換えてみました。特に何を狙ったわけではないのだが…
ノーマルで18Tと86Tだったものを、35Tと80Tへ。1/2.15倍のギア比68.6。
確かに速くなった。フルスロットルでも普通に歩いて追いついていたものが、ちょっと離されていく感じ。
その代り、極低速のコントロールがやりにくくなった。当たり前だが。
モーターもブラシドの27Tに換えたもんで、カクカクするし。(こういうのなんて言うのだろ?)
考えなしでやっちまったもんで、いまいち。
スパーはこのままで、モーターとピニオンを元に戻そう。

明日雨だし。

***
もしかして、今週末フリータイム?(ただし半日) …先週も書いたな。
ちゃんと段取りして行こう、平戸橋。なんとかRockって言うとき、なんて言うんだろう?HR-Rock?

先客がいたらどうしましょ? ちゃんと声掛けられるかなー。人見知りするしなー。<ガキなの?
もしもここをご覧になっている方がいて、土曜日に平戸橋にてうにうにされている方がいらしたら、その際はよろしくお願いします。 …って、天気予報 雨ですたい!

***
忍者ブログ [PR]