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いや、マジで。
あの夜はおとーちゃんひどく酔っていてね… <ホントですか? ホントです。酔った勢いです。orz
↑うっすら描かれている絵は、版権とかいいのか?
↑恐る恐る出してみました。 幅30mm。ナロー。
↑全弾装填して311g。弾なしで145gですた。
六角レンチがインチ系だが、それはいい。ビスの精度悪すぎ。これは換装はできんし…。パテント料払ってでも日本で作るべきだな。世界中のクローラーのためにも。 <なにさま?
リム(っての?)のへそみたいなのは、どうやら空気穴の模様。ネジ切ってあります。
↑ホイール状態で測ったことないけど、狭い。
.335って書いてある。.585ってやつだと1/2インチだけワイドになるようだ。ホイールを止めているM6高ナットは何でもない、何でもない。
いつ出るかわからないChisel用とでもしておきますか。
ズバリ、「今のノーマルシャシには」もったいない。(「」内追記)
改造計画構想中。
リボルバーに関して質問あればどーぞ。
あ
今日も平戸橋行けませんでした。風邪かかりかけで大事をとらせていただきました。せっかく晴れたのに…。
***
あの夜はおとーちゃんひどく酔っていてね… <ホントですか? ホントです。酔った勢いです。orz
↑うっすら描かれている絵は、版権とかいいのか?
↑恐る恐る出してみました。 幅30mm。ナロー。
↑全弾装填して311g。弾なしで145gですた。
六角レンチがインチ系だが、それはいい。ビスの精度悪すぎ。これは換装はできんし…。パテント料払ってでも日本で作るべきだな。世界中のクローラーのためにも。 <なにさま?
リム(っての?)のへそみたいなのは、どうやら空気穴の模様。ネジ切ってあります。
↑ホイール状態で測ったことないけど、狭い。
.335って書いてある。.585ってやつだと1/2インチだけワイドになるようだ。ホイールを止めているM6高ナットは何でもない、何でもない。
いつ出るかわからないChisel用とでもしておきますか。
ズバリ、「今のノーマルシャシには」もったいない。(「」内追記)
改造計画構想中。
リボルバーに関して質問あればどーぞ。
あ
今日も平戸橋行けませんでした。風邪かかりかけで大事をとらせていただきました。せっかく晴れたのに…。
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買ってはみたもののずっと放置していたピニオンとスパーを換えてみました。特に何を狙ったわけではないのだが…
ノーマルで18Tと86Tだったものを、35Tと80Tへ。1/2.15倍のギア比68.6。
確かに速くなった。フルスロットルでも普通に歩いて追いついていたものが、ちょっと離されていく感じ。
その代り、極低速のコントロールがやりにくくなった。当たり前だが。
モーターもブラシドの27Tに換えたもんで、カクカクするし。(こういうのなんて言うのだろ?)
考えなしでやっちまったもんで、いまいち。
スパーはこのままで、モーターとピニオンを元に戻そう。
明日雨だし。
***
ノーマルで18Tと86Tだったものを、35Tと80Tへ。1/2.15倍のギア比68.6。
確かに速くなった。フルスロットルでも普通に歩いて追いついていたものが、ちょっと離されていく感じ。
その代り、極低速のコントロールがやりにくくなった。当たり前だが。
モーターもブラシドの27Tに換えたもんで、カクカクするし。(こういうのなんて言うのだろ?)
考えなしでやっちまったもんで、いまいち。
スパーはこのままで、モーターとピニオンを元に戻そう。
明日雨だし。
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もしかして、今週末フリータイム?(ただし半日) …先週も書いたな。
ちゃんと段取りして行こう、平戸橋。なんとかRockって言うとき、なんて言うんだろう?HR-Rock?
先客がいたらどうしましょ? ちゃんと声掛けられるかなー。人見知りするしなー。<ガキなの?
もしもここをご覧になっている方がいて、土曜日に平戸橋にてうにうにされている方がいらしたら、その際はよろしくお願いします。 …って、天気予報 雨ですたい!
***
ちゃんと段取りして行こう、平戸橋。なんとかRockって言うとき、なんて言うんだろう?HR-Rock?
先客がいたらどうしましょ? ちゃんと声掛けられるかなー。人見知りするしなー。<ガキなの?
もしもここをご覧になっている方がいて、土曜日に平戸橋にてうにうにされている方がいらしたら、その際はよろしくお願いします。 …って、天気予報 雨ですたい!
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Frのラテラルリンクを活かし、モーターもバッテリーもシャシ前方に配置、かつ低重心。アーム長もFr側は切り詰めRr側は伸ばし、肩太りのシャシ。Frのサスストロークはそこそこに捻じれ角はリアのストロークで稼ぐ。ただし節操無く捻じれることはしない。腹は大きくえぐり、腹擦りを減らす。
バッテリは古式ゆかしいニッケル水素。モーターは小型化が可能かつお財布が丈夫ならブラシレス化を検討。
それから…今日はここまで。
***
バッテリは古式ゆかしいニッケル水素。モーターは小型化が可能かつお財布が丈夫ならブラシレス化を検討。
それから…今日はここまで。
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なんかいろいろあって結局平戸橋へは行けず。残念。
行けたとしたら、寒かったろーなー。<すっぱいブドウなの?
仕方がないので小生宅前特設ステージ…だっけ? ステアケースをちまちまと3往復ほど。寒くてヤメ。
やっぱ腹するなー。重心をまだ真面目に見てないけど、もうちょっと前荷重かけてもいい気がする。測ってみよう。
シャシ台も作り直したいし。
《追記》
Fr:1,565g (54.5%)
Rr:1,305g (45.5%) ですた。
重っ!!
***
もしかして、今週末フリータイム?(ただし半日)
行っちゃおうかな、平戸橋。
前回からは
・バッテリパックやり直し これは走りには関係なし
・FrDroop仕様(ただのバネ抜き) 低重心に貢献 走りにどう効くか
・キャスタ角補正、マイナスをゼロへ ステアの利きに注目
・トー調整 気持ちトーアウトへ
・DIGのフリーポジション設定 使えるの?
…またごちゃごちゃといじってしまった。訳わかんなくなるってのに。
もう少し近くに岩場ないかな?肥沃な濃尾平野のど真ん中じゃ無理か。
***
行っちゃおうかな、平戸橋。
前回からは
・バッテリパックやり直し これは走りには関係なし
・FrDroop仕様(ただのバネ抜き) 低重心に貢献 走りにどう効くか
・キャスタ角補正、マイナスをゼロへ ステアの利きに注目
・トー調整 気持ちトーアウトへ
・DIGのフリーポジション設定 使えるの?
…またごちゃごちゃといじってしまった。訳わかんなくなるってのに。
もう少し近くに岩場ないかな?肥沃な濃尾平野のど真ん中じゃ無理か。
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異常なまでに低いギア比からもわかるが、ロックフォースは忍び足だな。
小生宅玄関前に設置のステアケース(門扉付)でのこと。低スロットルでもタイヤが引っかからずもぞもぞしてしまうようなポイントで、タイヤを接地させた状態でスロットルオフ。そのあと超極低速でジンワリとタイヤを回してやると難なくクリア。動摩擦係数ではクリアできなかった所を静摩擦係数にてグリップさせてクリアした、と本当に思った。
これこそがロックフォースの走らせ方の極意と思ったのさ。
(オプションで買ったハイスピードウォームギアが使えんじゃん!)
***
小生宅玄関前に設置のステアケース(門扉付)でのこと。低スロットルでもタイヤが引っかからずもぞもぞしてしまうようなポイントで、タイヤを接地させた状態でスロットルオフ。そのあと超極低速でジンワリとタイヤを回してやると難なくクリア。動摩擦係数ではクリアできなかった所を静摩擦係数にてグリップさせてクリアした、と本当に思った。
これこそがロックフォースの走らせ方の極意と思ったのさ。
(オプションで買ったハイスピードウォームギアが使えんじゃん!)
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