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TLT-1を改造してます いまはROCKFORCE にどっぷり
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いろいろ考えてリボルバーへ換装。発注してたオフセットハブ585も来たし。
Fr:1,995g (58.2%)
Rr:1,435g (41.8%) …配分はいいとこ行ってるけど、重っ!! 3kgよゆーで超えてるし。

走破性は格段に上がった。小生宅玄関前特設ステアセクションも、もうセクションでなくなってしまった。素組みではクリアできなかったし、ちょい前までは一応コースを選ぶ楽しみもあったのだが、いまはアクセルだけで通過してしまう。つまらん。
もっと野に出て行き詰まらんと、シャシに手が出せない。文太の心境やね。<何人わかるの?


重さはどうなんだろうか?
やっぱ軽い方がよいのだろうか?…考察は、また今度。

***
 

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ねじれについて訂正。5mmスペーサかましたらねじれが増えたというのはガセでした。ほとんど差はありません。ねじれた気がしたのは、このスペーサ有り無しを比べた時ではなかった。わはは。

RF_twist_3_sus_mini.jpg












↑サスを寝かせました。(ボディーカットが必要です。勢いで切りました。)

RF_twist_3R_mini.jpg












↑(前と比較して)めちゃねじれました。
beforeが34°だったのに対し、afterは47.5°!! 
RF_twist_4R_mini.jpg












タイヤ履かせた状態。それっぽくねじれてる。

ねじれたからってそれがすべてじゃないんだが、ちょっとこれで行ってみよう。
とーぶんノーマルシャシか?

(重くて表示されなかったので、写真減らして再up)
***
 

角を落として1set完了…
RF_wheelNut_mini.jpg












↑うまい下手は置いといて。

リボルバーのタイヤが外に出るハブ(発注済み)にはきっとこれくらいの高さがないとレンチがかけられないと推測してこのナットにした。リボルバー専用なら無加工でよかったのがだ、RC4WD製のホイールと兼用するため面取り加工を施した。 …と言うことにしておこう。

最近仕事でも私生活でも、やらかしている。ちゃんとしなきゃダメになる。

***

ネジスーパーさんからM6高ナット入手
http://www.neji-super.com/

結構重量感ある。 もうちょっと短くてもよかったか? まぁバネ下ってことで良しとする。
ためしに一つ角を落としてみる。結構削れる。
二面幅10mmの六角形をφ11に納めるためには、角を0.3mmずつ削る必要あり。
余裕を持たせて、削り面の幅が1.5mmになるように削るべし。

万力買っておいてよかった。

***
 

Rrサスポイントを変更したついでにいろいろ見てたら、発見。
ショックがシャシプレートに当たっとるやん。FrもRrもねじった時にがっつりと。なんで今更気がつくかなぁ。5mmスペーサかましてみたら、意外とねじれてる気がした。きちんと比較してないから、また今度しっかり測ってみよう。絶対的には大したことないかも知れないが、ビフォー・アフターで比較すれば格段にねじれるようになってる。
なんか藤原文太によって封印されたパワーバンドの謎を解いた感じ。<何人わかるの?
他にも何か隠してない? KYOSHOさんよ?

ついでにFrサスポイントも変えてFrサスを寝かしました。1Gで前後とも沈み込んで平べったくなった。効果や如何に?

まだまだノーマルシャシから抜けられそうにない。<構想も未完成だけど

***
どうも動きが渋いロックフォースの関節もといボールジョイント。そう言えばやってないな…と引っ張り出したのがこれ。
KURE_silicon_spray.gif














あらゆる関節にしゅっしゅっ。これでかなりすべりがよくなりました。
いろんな所に使えるようなので、ぜひどーぞ。(てか、使い切れん。)

動きがよくなったついでに、サス取り付け点を変更。Rrサスを寝かしてみた。1Gで沈み込むくらい。

ところで
RFをどこに向かわせよう? がっつり最強コンペマシン? のんびりじっくりサンデークローラー?
ワシ自身は構想(妄想?)だけでも楽しんでますが、なにか。

***
リボルバーはナット締め付け部に余裕があるのでM6も加工無しで締められる。ただし高さが必要。<もうつける気でおる。
RC4WD製ホイールはナットの角が担ぐので、角を落として十二角形くらいにすれば収まるか? 先っちょの6mmくらいを12角形化してよしとしよう。

ということでM6高ナット L=18mmを10個ほど発注。<行き当たりばったり

***
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