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RCCrawling.comに、KYOSHO関係者様のコメントが。
「開発者は3年にも渡り試作を繰り返しROCFFORCEを開発した。2.2クラスルールいっぱいではない車格(ルール:ホイールベース12.5インチ以下、幅(左右タイヤ外側計測)12.5インチ以下)も理由があってのこと。まずはストック状態で走らせてその設計思想を感じてほしい」云々。(原文は英語。あってるかな?) と書いてあった。
一般ユーザからは、「ルールいっぱいでこそcompetitiveと言えるんだ。開発者はわかってないのか?」みたいな意見もあったが、賛同の声もいくつかあった。「トルクツイストがほぼゼロであれば、幅は最大が最強とも言えない。」「腰高のシャシであればホイールベースも最大が最強かも知れないが、低重心のRFではそれも言えないのでは?」「RFこそが最強と言っているのではない。ストック状態で高い走破性を目指した。」とかとか。(多少妄想も混じったかも。開発者の声も混じったか?)
私がRockForceに入れ込んでいるのも、この「ストック状態」かも知れない。リアルなところも好きだけど。
あれやこれや改造箇所がありすぎると走りに集中できない気がして、TLTは放置状態ですた。RFは天下のKYOSHOが(1度裏切られたけど)満を持して送り出してきたマシン。まずはこれでじっくりと走らせてみたい。
明日(もう今日か)に買ってきます。ディグもあれば買ってこよう。ハイスピードは検討中。<きっと買う
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「開発者は3年にも渡り試作を繰り返しROCFFORCEを開発した。2.2クラスルールいっぱいではない車格(ルール:ホイールベース12.5インチ以下、幅(左右タイヤ外側計測)12.5インチ以下)も理由があってのこと。まずはストック状態で走らせてその設計思想を感じてほしい」云々。(原文は英語。あってるかな?) と書いてあった。
一般ユーザからは、「ルールいっぱいでこそcompetitiveと言えるんだ。開発者はわかってないのか?」みたいな意見もあったが、賛同の声もいくつかあった。「トルクツイストがほぼゼロであれば、幅は最大が最強とも言えない。」「腰高のシャシであればホイールベースも最大が最強かも知れないが、低重心のRFではそれも言えないのでは?」「RFこそが最強と言っているのではない。ストック状態で高い走破性を目指した。」とかとか。(多少妄想も混じったかも。開発者の声も混じったか?)
私がRockForceに入れ込んでいるのも、この「ストック状態」かも知れない。リアルなところも好きだけど。
あれやこれや改造箇所がありすぎると走りに集中できない気がして、TLTは放置状態ですた。RFは天下のKYOSHOが(1度裏切られたけど)満を持して送り出してきたマシン。まずはこれでじっくりと走らせてみたい。
明日(もう今日か)に買ってきます。ディグもあれば買ってこよう。ハイスピードは検討中。<きっと買う
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